Gガンダムを鑑賞中。

本日8時前起床。
朝飯食って新聞読んでテレビ見て……。
例の如くダラダラ過ごす。

つーわけで2,3日前から暇つぶしに『機動武闘伝Gガンダム』を見ているわけだが。
う~ん、ガンダムをぶっこわした』という煽り文句がブラフではないことをまざまざと思い知らされるような内容。つーかガンダムだらけの大運動会と言った表現が正しいだろうか。
なんつーか国別対抗ガンダムバトル大会が繰り広げられるわけなのだが、
ありとあらゆる国の文化を曲解したガンダムが次から次へと投入される様に思わず気が遠くなります。
ネオ・ギリシャ代表ゼウスガンダムやらネオ・ケニア代表ガンダムゼブラはまだ分かります。
つーかネオ・オランダ代表ネーデルガンダムやらネオ・デンマーク代表マーメイドガンダムは酷すぎるのではないのでしょうか。っつっても絵を見ないと何ともいえないが。
やっぱりオランダは風車の国でしょう。じゃぁ、ガンダムに風車つけましょう
やっぱりデンマークアンデルセンの『人魚姫』だよね。じゃあ、マーメイドガンダム。
ノルウェーはバイキングだ。じゃあ、ガンダムを船に乗せよう
つーか別にバイキングならスウェーデンとかでもいいような気が……。
その当のスウェーデン代表はノーベルガンダムです。ノーベル賞発祥の地だから……。
とまぁ、あまりに安易過ぎる造形のガンダム群にクラクラしてくること請け合いである。
個人的にはネオ・スペイン代表マタドールガンダムの余りにもあんまりな形が瞼にこびりついて離れません。
あ、あとマンダラガンダム。アレも酷い。あれのどこがネパールなんだろうか。
ネパール人が見たら絶対キレるな。

そんなわけの分からんガンダムをここ2.3日見ているわけだが、
大体半分ちょっと見ただろうか。
ただ、……例の如くまったく話の先が見えてきません
これはこれでどきどきわくわく、楽しみと言えるのだろうか。

とゆーかいろんな意味で目の離せない作品であることは確かだ。
明日も続きを借りてきて見ねば……。