今日は結婚式。

今日は大学時代からの友人の結婚式に参列する。
そこで友人代表のスピーチを頼まれてしまった。びっくりである。

そもそも結婚式など小学校に入る前、親戚の結婚式に出席して以来である。
どういったものなのかも良く分かっていない。
そんな中でスピーチとは俺もたいしたタマだな。

とゆーわけで、『気の利いた来賓の結婚スピーチ』なるハウツー本を首っ引きに
二、三日前からスピーチの原稿作りに勤しんでいたのであった。
アニメばかり見てるわけではないのだ。

つーか原稿はできるにはできたが結婚式自体を良くわかって無いのでどうにも手ごたえが無いなぁ。
まぁ、失敗しても死ぬわけじゃないし、
結婚するダ~イシ氏には悪いが80パーセントのパワーでやらせてもらおうと思う。
100パーセント出すと、どこ飛んでくか分からんしな。

さあ、これから本番。
どうなることやら……。