きままにドライブ。

本日8時半起床。朝飯食ってテレビ見て……。
今日は何となく思い立って久しぶりに長距離ドライブに出かけることにした。
昨日もちらりとドライブしたのだが、青梅の山から名栗に抜けるいつものコース。
結局は出かけすぎで、あちこちのドライブルートがコース化してしまい新ルートを開拓する必要に駆られたのだった。
甲府方面は二度行ったし、長野へも行った。神奈川方面は16号が込む、もしくは都内経由なのでパス。
群馬はしょっちゅう行ってるしなぁ、で、宇都宮に餃子を食べに行くことにしたのだった。

朝10時に自宅を出発し、結局込んでる16号に乗って岩槻の向こうまで出て、そこから4号線のバイパスでひたすら北上したのだった。ドライブなので金のかかる高速には乗らないのである。
あちこちで渋滞した為、結局到着したのは2時前であった。
宇都宮の駅前パーキングに車を止め、駅ビル内にある、餃子や『みんみん』にて焼き餃子と水餃子を平らげる。
うむ、美味であった。
そのまま帰るのもなんなのでたまたま休みであったと言う宇都宮在住のウエタケさんを呼び出して、二人でお茶をしたのだった。
彼女は今、顎の病気に蝕まれており、噛み応えのあるものが一切食べられないとのこと。海鮮丼を食ってもいくらは食べられてもイカは食えないのである。なんてかわいそうな病気なんだと一通り同情すると共に自分は絶対になりたくないと思ったのであった。くわばらくわばら……。

んであーだこーだで6時半前に宇都宮を出発し帰宅。
帰りは車の流れが比較的スムーズで3時間もかからずに帰ることができたのだった。

それでは次の目的地は、はてさて……。