どうにも昼間眠い。

今日は9時半に起床。しかし、10時ごろまでの記憶は無いのであった。
どうにかならんのかこの朝の苦手さは……。
適当に飯食って新聞読んでテレビ見て……。

11時過ぎても眠いので、そうだ、外へ出てしまえと車に乗る。
どこへ行こうか考えつつもどこへ行く当ても無いので運転席に座ったまま地図をぼんやりと眺める。
う~ん、めぼしい場所はあらかた行ってしまったなぁ……。
などと考えながら地図をめくっていたのだが、どうにも眠くなり、そのままシートを倒して昼寝モードへ。

暑くて午後1時には目が覚める。
お昼になったので昼飯食いにうどん屋へ。
うどん食って満足し、家路につくもこのまま帰るのはなんだかもったいない気がして
少し足を伸ばし、狭山の智光山公園へ出かけたのであった。
うーむ、ここの公園へ来るのも幼稚園振りではないのだろうか……。
中に入って散策するもまったく記憶に無いのだった。
30分ほど散策して結局帰る。

家に着いたのは3時前だろうか、やっぱり眠いので地獄少女の続きを見る。
1時間ほど見て集中力が途切れてきたのか、見るのをやめ、吾妻ひでお失踪日記を読みながら横になった。
次第にうつらうつらし……、
気がつけば10時前なのだった。

あちゃー、また寝ちゃったよ。
これでまた夜が眠れなくなってしまうでは無いか。それではイカンのよ。
などと考えながら今日も暮れ行く。