今日は誕生日。

28歳になってしまった。

今日は11時起床。新聞読んでテレビ見て。
すぐ昼になったので適当に昼飯を食べた。冷凍食品の牛丼とピザ。
……ダイエットしているんじゃなかったのか俺は。

とゆーわけでダイエットせねばと自転車こぎを1時間ほどやる。

で、今日はオオツカ師が免停講習で鴻巣へ出張中とのこと、
鴻巣遠いよ~、かったるいよ~。とのたまうオオツカ師の為にエッチラ我が愛車で鴻巣まで迎えに行ったのだった。暇だからな。
2時間くらいかかるかと思いきや1時間ちょっとで着いてしまった。
電車より車の方が明らかに早い。っつーか高崎線しか止まらない所に警察本部作るなよ埼玉県警。
と埼玉県民の80パーセントが叫んでるとか叫んで無いとか。

で、オオツカ師と二人鴻巣から脱出。
和光へ帰る途中、日も暮れて、制服モエとのオオツカ師の要望にて馬車道で道草を食ったのであった。
誕生日祝いと言うことで師にケーキセットをおごってもらう。
うむ、ダイエット中である。
つーわけで自転車こいでるのよ、なんてことをオオツカ師に言ったところ、
自転車なんて所詮有酸素運動だ! 無駄無駄! 筋肉つけなきゃ痩せるわけ無い!
突如罵倒される。なぜか半切れの師なのであった。何かあったのだろうか……。

つーわけで何となく「そうか、筋肉か」と思い至った俺は、しばらく遠ざかっていた剣術に復帰することを決めたのだった。
復帰するからには胴着がなきゃイカン。とのことで二人で朝霞まで胴着を買いに行く。
6600円。手持ちがなくオオツカ師が千円出してくれたので5600円の出費。
くしくもこれが自分への誕生日プレゼントになったのであった。

家に帰って、久々に木剣を握って振り回す。エイエイエイ……。

10分で吐きそうになりました。

いやぁ、不摂生はいけませんな。つーか筋肉痛確実。
そんな28の夜……。

どーでもいいのですが、馬車道にいたウェイトレスの子は顔だけ見るとどう見ても冴えないメガネの女の子だったのですが、これぞ制服マジック。とってもステキに見えました。ほんとどうでもいいな、コレ。