筋肉痛に暮れる。

本日10時半起床。昨日結構身体を動かしたので10時前にはさっさと寝たのだが、
何を思ったか12時間も寝てしまった。ダメだこりゃ。

今日も新聞読んでテレビ見て、昼飯食ってから剣をぶんぶん振り回したのだった。
つーか筋肉痛が抜けて無いからあちこち痛い。
しかも昨日腕立てをやったのも災いしてわきの下の筋肉も新たに筋肉痛メニューの中に加わったのだった。
後は四股踏んだり、腹筋したり……。
意外に四股を踏むのもしんどいのである。
何せ身体が硬いので足が上がらない。上がらない足を上げようとするので余計に筋肉使う。
20回も踏めばもうヒイヒイ言っているのだった。

続いて自転車こぎも30分。

勇んで体重計に乗るも、73キロ……。まったく変わらず。

まぁ、こういうのは継続しなければ意味が無いのは分かりきっているのだが。
少し悲しいものがある。
出っ張った腹を何とかしなければ……。