日ハムが優勝する。

本日1時起床。何だかんだで昼になるなぁ。
今日は、銀行に振込みに行った。厚生年金やら住民税やらを。
仕事をしていないので給料が入らないのである。だから、そういう税金やら保険料やらを会社に振り込まなければならない。
本来なら傷病手当が給付されてそこから支払われるのだが、今月はそれが間に合わなかったらしい。先月も間に合わなかったんだよな。
先月は合計2万円弱であった。
今月は4万9千511円。5万円である。
なぜ? と思い、郵送されてきた給与明細に目を通すと、新人に給付される特別手当3万円がなくなっている。1年半の給付期間が終了したのだ。
痛い。痛すぎる。
3万円は痛いなぁ。と思いつつ、収入も無いのに5万円も会社に振り込んだのだった。
なんだか納得がイカン……。

んで、今日は日本シリーズである。
特に日ハムファンと言うわけではないがパ・リーグびいきであるからして日ハムを応援していた。
それにオオツカ師やらセキさんやらから北海道民の道民意識の高さを聞いていたので、
どうせ優勝するなら中日より日ハムの方が面白そうだなとも思ったのだった。
今晩は札幌は祭りであろう。
我が西武ライオンズが優勝したところで埼玉県民はそれほどはしゃぎもしないのでうらやましいぞ。
クールだぜ、埼玉県民。レッズもこの辺りではそれほど盛り上がらんしな。
週末にかけての道民のハッスル報道が楽しみである。