酷い筋肉痛。

昨日はほぼ1年ぶりに道場で稽古をつけてもらった。
稽古の後は飲み会に突入。結局日があけて夜中の3時まで酒を飲んでいたのだった。

今日は午後2時起床。
昨日の飲みすぎがたたった様子で非常に胃がむかむかする。
頭は痛くないので二日酔いではなかったようだ。
だがそれにもまして足が痛い。筋肉痛である。
右の太ももが特に酷く、歩くだけで痛みが響く。こりゃ、後を引きそうだな。
やはり、剣を構えるとき、右足に大きく重心をかけるのでここが痛むのだろう。
しばらく自主練で鍛えていたので大丈夫かと思ったが甘かったのだった。
柔術もやったのでそれも来てるのかもしれない。

とゆーわけで今日は家でじっとしていたのだった。
本当はベンゾーさんと飲む約束をしていたのだが、そのベンゾーさんが急遽来れなくなり、
残念ながら飲み会はお流れに。
仕方が無いのでちびまるこちゃんなぞを見つつ暇を潰したのであった。

夜になってからアマゾンで注文していた『ハーツ オブ アイアンⅡ ドゥームズデイ』が届いた。
これからインストールして遊ぶつもりである。
さぁ、どの程度ハマるのだろうか。