レッツゴー病院。

今日は病院の日である。
本日9時半起床。毎日コレくらいに起きれればいいのだが。

前回の病院は寝過ごして行けなかったのだが、そこは天下の埼玉医大のこと、
「いや、院内感染が心配で行けませんでした」
と適当なジョークをかまそうかと思ったものの、医者の機嫌が悪そうだったのでやめた。

今回は薬を変えた。ドグマチールはもう勘弁して欲しいといったのだ。
飲めば腹が減る→太る。のサイクルで結局15キロ近く太ったわけだし。
余り期待せず要求したのだが、どこかツボにはまったのか、お医者の先生は薬を変えてくれたのであった。
新しい薬はトレドミンである。
やった! これであの空腹感から開放される、バンザイ!

で、引き続きダイエットの運動もしなければならないのだが、土曜日に道場へ出かけた影響で筋肉痛が未だに癒えない。一日遅れの筋肉痛にならなかった分、「おお、俺もまだ若い」と思ったものだが、その筋肉痛が三日も後を引くとなれば話は別である。つーか、俺はそんなに衰えていたのか。

で、しょうもなくハーツオブアイアンで遊ぶのだった。
ちょっとだけ、第三次世界大戦シナリオでアイスランドを選んでみた。
とゆうか、何も無いのは覚悟していたが、兵隊いない、よしんば編成したとしても輸送船を作る工業力が無いのでどこへもいけない。金も無いので諜報活動もできない。と無い無い尽くしなのだった。
こりゃ、選んだ国が悪かったな。