薬が変わって体重が減る。

本日7時前起床。昨日寝たのが3時前。その前に昨日の昼寝が7時間に及んだことは秘密だ。
朝起きるとどうしても昼間手持ち無沙汰で昼寝してしまう。
今日もその例にもれなんだ。

さて、一日三回飲む薬をドグマチールから医者に泣き付いてトレドミンに変えてもらって三週間近くがたったわけだが……。

それだけで3キロやせた。

つーかやっぱりドグマチールはヤバイね。ありゃ太るって。
飲むと絶対腹が減る。それを一日三回飲むんだから一日中常に腹が減っている状態。
そりゃ、間食も増えるよ。食欲増進でたくさん量を食べますよ。

トレドミンに変えてもらってからはそんなこともなくなったのだった。
生活パターンが崩れて夜型になっているときは一日一食でも大丈夫なくらい。
今でも食事は一日三回、出されるから食べているが、はっきり言って動いて無いので食わなくてもいい。食わなくても空腹感がそれほど無い。非常に楽である。
はっきり言って出されなければ晩飯も食わないぞ、これは。


今日は午前中TUTAYAに出かけてコミックリュウを立ち読みした。
本当はウルトラジャンプを立ち読みして皇国の守護者の続きを見たかったのだが、しっかりビニールがけされていてそれはかなわなかったのだった。つーか買えよ俺。
なにやらかつては80年代のオタクカルチャーの中でそれなりの役割を果たした雑誌らしいが、その時代は俺よりも世代が一つ上なので良く分からん。神崎正臣なんて名前くらいしか知らんのですよ。
それでも銀英伝安永航一郎目当てで立ち読みするんだな。
英伝はともかく安永航一郎は個人的にとっても大好き。よもすれば危険な電波を拾っているとしか思えない不謹慎ネタと救いようの無い下ネタは人を選びますが、俺には直球ど真ん中ストライクなのだった。
安永航一郎と言えば、『県立地球防衛軍』やら『陸軍中野予備校』と言うことになっているそうですが自分は未読。とゆーか『頑丈人間スパルタカス』以来のぶっ壊れてしまってからの彼しか知らん。
久々の連載。師にはこれからもぶっ壊れて行って欲しいものである。
新しい連載は、方向性としては今時の萌え萌えを鑑みて女子中学生がいっぱい出てくるサービス精神満点のマンガを目指しているようですが、連載三回目にしてムサいパンチパーマのヤンキーが無意味に乱舞するマンガに変貌を遂げており、非常に好ましく思えました。要チェキ。