もはや楽隠居の生活。

本日5時起床。テレビを見て新聞をこころゆくまで読み続ける。
9時ごろ朝食をとって少しネットしてそれからなぜか思い立って風呂に入りに入間のスーパー銭湯へ出かけたのだった。

朝風呂浴びて露天のでっかい釜の湯にしばらく使って空を眺める。
今日は雨が降ったりやんだり。風呂に入っているときはやんでたんだがなぁ。雲の隙間から青空が見えたりして……。でもまた降ってきたのだった。
のんびりと入浴し、出てきたら休憩所でスポーツ新聞を端から端まで読む。

そこから出た頃には昼も過ぎてしまっていたのだった。

それからなぜか思い立ってTUTAYAに出かける。目当ては立ち読みである。
なんとテリー伊藤と清水草一の『間違えっぱなしのクルマ選び2007年度版』を発見。読みふける。
サブタイトルは『ランエボ100点 レクサス0点』
相変わらずばっさりだな~。間違った意味で
つーか二人の対談も面白いけど、一般読者投稿の車に対する一言もなかなか鋭くて侮れない。
開発中のレクサスのスーパースポーツをして東映のつくるボンドカー』は言い得て妙である。
ホント誰が欲しがるんだろうか、アレは……。
他にもデザイン迷走中のホンダのエアウェイブをさして「フロントフェイスはもはや違法増築を繰り返した旅館のようだ」という表現に膝を打つ。
あとはレクサスのLSをさして「小細工のかたまり」という表現も正しくその通りである。
いやー、オートマ8速もいらないし。
つーかスゲーなー、どこからそんな表現のボキャブラリーが出てくるのだろうか。
余りにも面白かったので2時間かけて読破してしまったのだった。

そんなこんなで日も暮れ始め帰宅。
帰ってからはテレビのニュース見て晩飯食って。
よし、後は寝るだけだ。
9時にはもう眠い。
まさに老人の生活。