軽く焦る。

本日6時半起床。昨日寝たのも10時だったし生活パターンとしては悪くないな。
ただ、相変わらず見る夢はハーツオブアイアンなのであった。
かれこれ一週間以上封印しているにもかかわらず、まだ夢に出るか……。
これは何かの呪いなのだろうか。はたまたガタガタ言わずにプレイしろという神の啓示か。
う~ん、おそるべしハーツオブアイアン。

起きてからは新聞読んでテレビ見て、朝飯食って……。
んで、さあネットでもしようかと思い、パソコンのスイッチを入れるも立ち上がらず……。
んん!? どういうわけだ?
と何度もやるが症状変わらず。ぶっ壊れてる!

BIOSは立ち上がるのだがその後は画面が真っ暗になってウンともスンとも言わない。
何となくHDDが怪しいカンジ。
以前からドライバー周りが怪しくPS/2端子が使えなくなったりUSB接続のカードリーダーが使えなくなったり動作が怪しいことこの上なかったのだが……遂にこの日が来てしまったか。全く動かない。
つーかバックアップなんぞとっていないので焦る焦る。

ためしにHDDをはずし、以前システムディスクとして使っていてその後放置していた別のHDDを繋ぐと動作する。
こりゃ完全にHDDだな。RAID周りがどう見ても怪しい。とか何とかやってると、今度はUSB接続にしていたキーボードも効かなくなった。以前からPS/2端子が使えなくなっていたのでUSB接続にしていたのだ。
ヤバイ。これじゃあBIOS画面すら開けん! 焦るも、神の啓示があり接続方法をPS/2端子に戻したら動いたのだった。
パソコンってこれがあるから分からんよなぁ。なんで今まで動かなかったものが突如動き出すんだ。
気を取り直し、RAIDドライバーを入れ直しWINDOWSを修復インストール。

……症状変わらず。

困る。
懲りずに修復インストールをもう一度実行。

……見事復活。

意味が分からん。どうなってるんだ? 一度ダメだったものを繰り返しやると復活するってアンタ、まがりなりにも精密機械だろ、そういうアバウトな動作はやめようよ。
などと思いながらも胸をなでおろしたのだった。

なんぞかんぞとやってる間に昼になってしまい昼飯にうどんを作って食べる。

午後は会社から送られてきた年末調整の書類を作ったり、だらだらしたり、音楽聴いたり。
気がついたら日が暮れていた。
とゆーか連日6時になると眠気が襲ってくる。昼夜逆転生活の名残だろうか。
暇つぶしにメカドックの続きを見たのであった。
メカドックはゼロヨンGP編が終わってしまった。そろそろ終盤である。

さぁ、いよいよ眠気も本格化。さっさと寝ちゃっても良いけどそうすると生活パターンが狂うのは火を見るよりも明らか。なんとか9時過ぎ位まではおきておきたい。
だが、今晩は夜中の0時から地獄少女がやるんだよなぁ。う~んこの調子では今日はあいタンの勇姿は見れなそうである。すまぬ、地獄少女よ。土曜日の再放送で会おう。アディオス!