二ヶ月仕事を休むことになった。

本日8時半起床。
今日は病院の日なので朝から埼玉医大へ車を転がす。

病気の方はこのごろだいぶよくなり、昼夜逆転も無くなったことだし、体調はすこぶる良い。
そろそろ職場復帰したい頃である。
そろそろ貯金も心もとなくなってきた。車のローンやら保険料やら、あと会社に取られる厚生年金やら何やらで放っておいても月10万が飛んでいくのではっきり言って傷病手当も焼け石に水である。
働いて金を稼がねば……。

などと思いながら医者と相談する。
調子良いんですよ~。もう働けますよね~。と話したら、
「いや、アンタ前に一回復帰に失敗してるでしょ。だからダメ」
といわれてしまった。

お医者の見立てではこの調子を維持して、社会復帰のリハビリをしつつ、年をまたぐべきとのこと。
とゆーわけでこの調子でも復帰のめどは2月の頭ということになってしまったのだった。

つーかあと二ヶ月かよ。なげーよ!

どうやって暇を潰すべきか。
再び新たなる問題が目の前に立ちはだかったのだった。

で、
病院のあと、傷病手当請求書と診断書を渡すのと車の修理に店に出かけた。
我が愛車。先日の事故以来、スペアタイヤの下に水がたまるという症状を発症。
たっぷんたっぷんいうのとあと、急ブレーキ急アクセルで水があふれるという困った状態。
その修理とついでに点検の為に車を預け、代車で帰ってきたのだった。

だが、この時間になっても店から連絡は来ない。
手間取っているのだろうか。まぁ、代車あるからいいけど。う~ん、明日になるなら電話一本位入れて欲しいものだが、社員だとこういう時、後回しにされるんだよなぁ。なんだかなぁ。