宇宙刑事ギャバンに感動する。

今日、いつものようにYahoo動画でメカドックを鑑賞しようとページを開いたら、宇宙刑事ギャバンの宣伝が。
なんと、一話から八話までを一挙無料配信とのこと!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/taa/10055/
これは見ねばと思わず二話まで鑑賞してしまった。

スゲーなつかしー。ギャバンってこんなにレーザーZビーム連射してたっけ?
序盤だけにやたら詰め込みまくって銀河星獣ドルーが活躍しとります。こいつってラストに行くにつれ出番が減っていったような気が……違ったっけ?
つーかスゲーかっこいー!
たしかリアルタイムで見たのは3,4歳のころだったか。
今見ても興奮できるというのはすばらしいことですな。
第一話でサンシャインが真っ二つになっていたのは笑ったが……。

なにはともあれ一番多感な時期に脳みそに刷り込まれてしまった感覚は年を食った今も容易には忘れることができないという典型ですな。
どうせなら全話無料配信すりゃいいのに……。九話以降は有料とのこと。うむ。

つーか大葉健二やたら動きがいいなぁ。さすがヒーローである。ヒーローはこうじゃなきゃあ。この体を張った身体性にちびっ子たちは憧れるのである。
でもクルーザーの舳先で飛んだり跳ねたりは滅茶苦茶危ないと思いました。
いや、マジ落ちるって!
アクションも気合入りまくり。

とゆーわけで特撮ヒーローはすべからくJAC出身であるべきだと思った今日この頃。
俺らみたいな体のなまりきった大人向けにブートキャンプやってくんないかなJAC。教官が大葉健二だったら血を吐こうが死のうがついていくな。そして俺もヒーローに!!
千葉真一だったら影の軍団にスカウトされる罠……。(それでもいいけど)