もはやよくわからない。

そーいうわけで今日は午前1時に目が覚めてしまった俺。
眠ることもできず、仕方なくブログを更新し、時間を潰す。そのあと何やってたんだっけなぁ、記憶が無いなぁ・・・・・・。ああ、そうか、何となくネットを徘徊して時間を潰したのだった。

午前も5時前になってやたら腹が減り、早い朝食。冷凍食品のピラフを食す。
で、CATVのニュースチャンネルをダラダラと見てあと何かを見て、それからテレビアニメを見てしまった。
つーかビックリマンがやってて文字通りビックリ
なつかしーなー、おいおい、ヤマト王子とか出てるよ。一本釣り帝とか・・・・・・。
っておい、これって俺が小学生の頃やってたのとキャラが一緒じゃん。スゲー、何で今更このキャラクターなんだ。フツー今風にリメイクとかするだろ。それすらない。ある意味新鮮。
そのあと『かいけつゾロリ』がやっていた。
いま小さいおこちゃまに大人気。つーか幼稚園児向け。
でも結構楽しく見れてしまったのだった。

ああ、そうか、俺は幼稚園からやり直した方がいいのかもしれない・・・・・・

いや、でも結構面白いよ、『かいけつゾロリ』。
だって、木枯らし紋次郎みたいなかっこうしたキツネが双子のイノシシの子供を引き連れて西欧風の世界各地をイタズラしながら旅して回るんだよ?(小さい子供に対するイタズラではない) そのコンセプトからして良く分からず、もはや新鮮。

で、

朝も8時過ぎになってやっと床に就く。
寝ないという選択肢もあったが、絶対午後には眠くなると察し、寝ることにしたのだった。
目が覚めると午後1時。
昼飯食って新聞読んで、本屋に出かける。
一度読んだ『映画秘宝』を再度立ち読み。一回読んだんだろ? 俺。もう、よくわかんないなぁ。
で、本を三冊買う。
『フォーチュンクエスト10巻』 電撃文庫
ブッダはなぜ子を捨てたか』 集英社新書
『性愛奥義』 講談社現代新書

俺の頭はどうなってるんだろう?

自分でも分からなくなるときがあるのであった。

日が暮れる頃帰ってきて早速フォーチュンクエスト読了。マンガみたいなもんですから。2時間チョイで読み終わります。本をよく読む人間なら30分もかからん。いや、そういう人間なら手にも取らん。
男の子と女の子が思わせぶりな恋バナなんてしちゃって、女子中学生がイヤ~ン、キュ~ン! となっちゃうようなところをイヤ~ン、キュ~ン! となりながら読了したのだった。

次はどっちを読もう。

と、考えつつ、明日はバイトの日。朝7時半出勤である。明日に備えて今日は早く寝なければ・・・・・・。