今日はバイトの日。

本日起床6時。
ほんとに6時に起きたよ、俺。
いや、起きなくちゃいけないから起きたんだけど・・・・・・。人間やればできるもんだな。
朝飯食って新聞読んで、予定通り朝7時半にバイト先到着。

で、バイトが始まったのだった。

工場内作業である。
牛乳や業務用のホイップクリームを作っている工場なのでこの時期はクリスマスケーキの最盛期に合わせて大忙し、とゆーわけで我々バイト君が助っ人として登場するわけである。

いやー、寒いなー。

などと思いながら工場に入るとそこもまた寒い。まぁ、さすがに暖房入れる余裕無いだろうけど、それにしても寒いだろう・・・・・・などと思ったら、そこはでっかい冷蔵庫なのだった。
ええ~! 冷蔵庫内作業かよ!
などと思っていたら俺が配置されたのは冷蔵庫よりも更に奥。
パッケージに入れられたホイップクリームやらを箱詰めにする作業場なのだった。良かった、冷蔵庫じゃなくて。
んで、そこで色々肉体労働したのだった。

一番しんどいのはラインから流れてくる1リットルのパックを取ってスチロールの箱に入れる作業。
つーかラインが速い速い。
ワンケースに18パック入るのだが18パックってスゲー重いのな。
俺一人で18パックを200ケースは作ったから、ざっと計算して3600パック
そりゃ疲れるわ。
しかも朝から晩まで立ちっぱなし。足が棒のようだ。途中昼休み1時間。朝8時開始。自分はバイト君なので19時半に上がらせて頂きました。お疲れさんッス!

ああ、疲れた疲れた。

でも工場仕事のいいところはいくら失敗したところで牛乳パックは文句を言わないということであろう。やり直しゃあいいだけ。
これが人相手だとミスがあればあーだこーだ、ミスが無くてもあーだこーだとうるさい。
それが無いのは精神衛生上非常によろしい。



つーわけで今日は久々に仕事というものをした気になったのだった。
さぁ、ゆっくり風呂でも入って寝るか! 明日もあるしな!