引き続きバイト。

ああ、風呂ってこんなに気持ちのいいものだったっけ・・・・・・?
肉体労働の後の風呂は格別である・・・・・・。

本日起床6時半。
朝飯食ってテレビ見て出社。今日は事前説明なども無かったので8時開始なのだった。

仕事内容にもだいぶ慣れた。
やはり慣れていることをするのと慣れていないことをするのとでは疲れが全く違う。
昨日と同じことをやっていたにもかかわらず今日は比較的楽にこなせたのだった。
それに、自分が請け負った場所の仕事、意外と当たりだったかも。
普通朝から晩までライン作業をしていると、ひたすら同じことの繰り返しでウンザリするものだが、ここでのライン作業は長くて一回20分程度。ホイップクリームにも成分の違いがいろいろあるらしく、ある程度作ると、別の種類のクリームが流れてくる。その切り替えに時間がかかるのだ。
その切り替えの間は他の作業をして間を繋ぐ。
一日で色んな作業があるというのは初めこそ戸惑うが、慣れてしまえば飽きずに仕事ができて良い塩梅。
夜7時半まで作業をしたが昨日ほどの疲れは無かったのだった。

だが、足は痛い。
工場内は水っ気が多いので長靴着用なのだが、ゴム底に何のクッションも無いので一日中コンクリートの地面の上を歩いていると足の裏が痛くなる。
前、バイトした工場もそうだったな。専用の安全靴を履くのだが、やはりクッションが無く、足の裏が痛くなる。
まぁ、歎いたところでどうしょうもないが・・・・・・。

あと三日。この調子で行けば何の問題も無く終わりそうである。