ロードスター購入の話が持ち上がる。

先日からロードスター購入の話が持ち上がっている。

オオツカ師からの提案だったのだが師の友人が古いNA6を手放したがっているのでそれを共同所有しないか、という趣旨の話だ。
車自体はタダ。しかし名義変更やら何やらはそっちでやってね。という話らしい。

なんだかんだいって実は以前からオオツカ師とは二人でNAを共同所有しようというたくらみを企図していた。そういう意味では渡りに船である。ほんの少しの相談とともにOKを出したのだった。

名義は一応俺のものにすることになった。何せ駐車場代が安い。月四千円である。
オオツカ師の和光で借りると倍以上。車の名義人は車庫証明を持っている人間に限られるので、飯能に車をおく限り俺の名義にせねばならない。
そして細かい手続きや何やらは車屋さんである俺のお仕事。

そんな話を昨日して、「じゃあオレ細かいこと調べとくわー」とオオツカ師に言って電話を切る。

で、今日。

すっかり忘れてました。

いや、昼からずっとSecondLifeで忙しかったのよ。
……オオツカ師よ、スマン。



とゆーわけで私信なのであった。