ロードスターがやってきた。

今日は夜になってオオツカ師がロードスターに乗ってやってきた。
前々から話のあった例のNA6である。

真っ赤なボディーが目に映える。

で、早速ステアリングを握らせてもらう。

走行距離は13万キロでかなりヘタっているという。
まぁ、確かに走り出すとあちこちでギシギシ言ってはいるが、そもそも静粛性などはこの車に求めていないのでノープロブレム。

で、この車。前のオーナーがかなり手を入れている。
分かっただけでもロールバーを組み、エアクリもキノコ装着、んで当然マフラーも変えている。
デフも変えているというがそのあたりになると良くわからないのでおいおい調べていくことにしよう。

で、そのまま299をドライブ。

……つーかぜんぜんオッケーじゃない。むしろフィールソーグット。

初めてロードスターのNAに乗ったが、よく曲がるなぁというのが第一印象。
今までFFのデミオばかり乗っていたのでFRの車はどうも不安がある。
で、あるからして初めてのドライブはかなりおっかなびっくり、慎重な運転になったのだった。
このNAもオレのデミオとはまったく挙動が違う。2時間近くドライブしたがまだその違いには対応できていない。
というよりもFRの走り方を一から勉強し始めたという感じかもしれない。

つーか俺たちはしゃぎすぎ。
いきなり299から名栗に抜けてそこから青梅まで走って帰ってきたのだった。
しかもこのクソ寒い中オープンで。
やー、楽しかった。

んで、はしゃぎついでにオオツカ師がロードスターを乗って帰ってしまったあと、我がデミオ号を引っ張り出し、久々に飛ばしてしまったのだった。しかも同じルートを・・・。w
というか走り出して余りの違いにビックリ。
やっぱりデミオは乗りやすいなぁ。
ロードスターが乗りにくいとは思わないけれども、安定感という意味ではまったく違う。
これが普通車とスポーツカーの違いなんだろうか。……まぁ、作られた時代の違いというのもあるけれど。

と、ゆーわけで。
ひとまず今日は転がすだけである。
よし! これからオオツカ師が仕事に行っている間に乗り回そう!!
んでFRの運転をおぼえるぞー!