SOUL'd OUTイカス。

イメージ 1

ソウルド・アウトいかすー♪

前々から気になっていたアーティストではあった。
はっきり言って思いっきり自分の守備範囲外

ソウルド・アウトをご存じないという現代のJ-POPムーブメントからすっかり取り残されてしまった方々に説明すると、彼らは2003年に『ウェカピポ』でJ-HipHop(この時点でもはや恥ずかしい)シーンに流星の如く登場したスキルフルなヒップホップトリオである。
まぁ、詳しい説明は公式ページに秀逸なコピーがあったのでさらしておこう。

'Diggy-MO‘の高速弾丸ラップと抜群のメロディフロウ、Bro.Hiの驚異的ヒューマン・ビートボックス、'
'Shinnosukeによる洗練されたスタイリッシュなトラックを携え、もはやHip Hop/R&Bの枠を超えたモンスター・グループとして進化し続ける、次世代ミュージックシーンの超実力派アップカマー。 '

とのこと。
どうしても最後に(笑)を入れたくなってしまうのは俺だけだろうか。『高速弾丸ラップ』てなんだ。(笑)
『モンスター・グループ』とか『超実力派アップカマー』という修飾表現の洪水にこっちのほうが恥ずかしくなってくるけどしょうがないよな。一度でいいからそう呼ばれてみたいぜ………、てやっぱいいです
だって『もはやHip Hop/R&Bの枠を超え』ちゃったんだもん。そりゃモンスターだよ……。などと自分を必死に納得させなければならないその存在感がどうにも以前からきになってしょうがなかったのである。

つーわけで今売れているらしい最新アルバムを近くのレンタル店で借りてきた。

ハマリました。

もはや家の中、車の中ところかまわずヘビーローテーション
いや、こういうのヒップホップとか今までまともに聞いたこと無かったけどイイネコレ。

ドンツクドンツクというリズムをバックに日本人が変ななまりで

……オゥッ、オゥッ、……イェ、イェ、…ッンッン♪ カモン♪

とか言ってる時点で楽しくてしょうがないです。
うん、あこがれるわ、この歌い方。

つーわけで押しも押されぬトップスターにまで上り詰めた彼らではあったが、もはやそれだけでは飽き足らず、ついに本当のスターになってしまった。ニュージーランドスタードーム国立天文台認定』だそうです。(笑)


さあ、みんなで星座表のPDFファイルを落としてSOUL'd OUT星早見表を作ろう!
こういうハッタリ大好き♪



でも、話は変わるがヒップホップって基本的にロックよりもタテノリなのね。ヨコノリはありえない。
そういうこと考えるとなんというか原始音楽に近いもんなんだろうな。
大昔の部族な方々が雨乞いにドンツクドンツクやってたのに近い。
つーわけで一見チープなんだけど、それがまた心地よい。
人間の本能のなせる業ですな。