ロードスター壊れる。

とゆーわけで昨日から我が家にあるNA6号。
我がデミオは里子に出しました。

で、昨日は天気もよかったので299周辺の林道へGO!!

感想:スゲー楽しかったです。

ホントこまのように回るのね、あのクルマ。
まぁ、前オーナーがジムカーナ仕様に改造してロールバー組んでナベマグ入れてベタベタに落としているからというのもあるだろうが、R10メーターくらいのカーブをクイクイ曲がっていくのはものすごい快感でした。クイクイ曲がるのよホント、クイクイ。

で、調子に乗って顔振峠周辺の林道を走って遊ぶ。

とゆーかあそこの林道とってもオッカナイです。
いきなり凄い段差があったり、カーブ曲がると岩が転がってたりとアドベンチャー気分満開
しかも平日で人がいない。寒くないので凍結もしていない。

・・・・・・た、楽しい。

岩と段差さえ気をつけていれば素晴らしい場所である。
自分にはドリフトどころかテールスライドする度胸も無いのでアレくらい細くてぐりぐりした道のほうが楽しめる。まぁ、たまに下を擦ったりするけどな。

で、まぁ調子に乗って飛ばしていると段差に乗っかりバキッ!!という良い音が

助手席側の幌が勝手に開きました。

元に戻そうとするもちゃんと爪がはまらずちゃんと閉まらない。
なんだかピラーとの間に凄い隙間が空くのである。
ヤベー。こりゃ幌がイカレたか? もしくは・・・・・・クルマゆがんじゃった?

まだ、オオツカ師には報告していない。どうしよう

だが、走り自体にはまったく影響が無かったのでちょっとしたショックのたびに外れる幌の爪をこまめに直しながら帰宅する。

で、今日、早速狭山のお店に持ち込んだ。
で、結果。

普通に閉まりました。

なんか知らんが俺の閉め方がへたくそだったようだ。サービスマンの人にやってもらったらあっさり閉まったのだった。
で、「爪が少し緩んでるみたいだから閉めてやろうか」と言われ、ありがたくやってもらう。
特に無問題のようだ。
とりあえず胸をなでおろしたのであった。


……ふふふ、どうだ、コレを読んでるオオツカ師。びびったろう。はっはっは。