やはり、セカンドライフはヤバイ。

とゆーか、今日も引き続きSecondLifeで遊んでしまった。朝から晩まで。

つーかヤバイねー、一日中やってたら病気になるよ。
午前中はずっとチャットをやってフラフラ遊び、午後は色々ものづくりやら何やら、で、結局先日のサングラスをosakaのジュリアナで売ることにする。

sandbox行って、暗幕(白幕?)作ってその中で商品撮影。
で、ログアウトして、GIMPで画像を加工して、広告画像を作成。


フィールソーこんな感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829232546.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829232549.jpg
ブラックとシルバーがございます。


で、それをアップして、プリムにくっつけて売買設定して出来上がり~。

本当は弦の後ろ、耳当ての部分も作ろうと思ったのだが、どうにも納得いく形が作り出せない。変な物をつけるくらいなら、いっそつけないほうが良いということで、耳当ては無い仕様に出来上がった。

う~ん、色々金属の溶接部分に小さくワンポイントのプリムを仕込んだんだが画素数の少ないテクスチャーではそこまで表現されないなぁ。
黒サングラスには赤のワンポイント、銀のサングラスにはエメラルドグリーンのワンポイントが入っております。
つーか、実際にかけてもよく見ないと分からないような細かいパーツだけどな。
完全な自己満足だw


例の如く、こんな按配でおいてあります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829232557.jpg
osakaのジュリアナよ、ありがとー!!


ありがたやありがたや。つーワケでオーナーにありがたくRateさせていただく。

いろんな色を変えてセットにする、と言う手もあるかとも思ったが、なんだかセットにすると100L$とか取りたくなってくるのであえてバラ売り。
人によっちゃあ、いらない色だってあるわけだろうし、いらない色はゴミになるだけだしね。
30L$でも初心者から見れば大金といや、大金。

1L$ショップで売っているものの30倍デキがいいかと問われれば絶対に、んなこたぁない、と答えざるを得ない。

別に固定費のかかる土地を持っているわけでもない、単なるフーテンのクセに金を取るとは・・・・・・。
まだまだ、俺も欲を捨てきれんということだ。うむ、精進が足らん。