槍を買いに行って服を買って帰る。

本日起床10時。
午前中は飯食って、新聞読んで、パソコンしてダラダラ・・・・・・。
で、お昼ご飯を食ってソファーに寝そべりグータラしていたのだが、これではイカンと思い、外にでる。

とゆーか、前の道場で久しぶりに握ってから非常に気になっていた槍を買いに行くつもりで出かけた。
槍といっても本物の槍ではなく、練習用に振り回す、木の丸棒である。
自分一人で振るだけで、別に相手と打ち合わせをしたりするわけではないので、別に専用の物でなくても建築用資材で十分。振るだけなら折れることは無い。

で、ホームセンターをはしごするが、お目当ての物は見つからなかったのだった。
長さ的に2メーター50より少し長いくらいの物が欲しかったのだが、残念ながら、今日回ったホームセンターでは最長でも1メーター80。ちょっと短すぎる。それじゃあ稽古になりゃあしない。

で、最後に寄ったエッサンでも収穫無く、仕方なく帰ろうとすると目の前に靴流通センターが。
なんとなく吸い寄せられ、靴を購入。3980円の。で、向かいのマックハウスで春物のシャツも1枚購入。1980円。
うむ、久々に服を買ってしまった。

で、帰ってきて憂さ晴らしかのように剣を振り、そして買ってきた靴の慣らしと称して古武術の足運びの練習をしながら30分ほど散歩。

で、帰ってきて激G見て風林火山見て、飯食って、『あらしの夜に』を見ながらオイオイ泣いて一日が暮れたのだった。

うむ、何だかんだ言いながら充実した一日だったんじゃないの?