ドカチンも楽じゃない。

とゆーわけでここ数週間ほどAsukaの新SIMに建てて、住民に開放する住居を建設しているわけなのであるが・・・・・・。

家って大変!!

いやー、正直こんなに苦労するとは思っていなかった。最初は256sqm用の小さな家を作ったのだが、家が初めてということもあり内装やら何やらでやたら手間がかかった。で、今度は1024sqm用の家である。ツーかデカイよー!

1024ということは一辺が32メートル。結構な広さよ、コレ。豪邸ですな。
しかもプリムの大きさの上限が10メートル。かなりの数のプリムを組み合わせて作らなければならない。
グラサンで20とか30とか言ってたのが馬鹿みたいにプリム使ってます。

しかも住居となると人が住んだときのことを考えてプリム数に余裕を持たせなければならない。
確か1024のスペースに置けるプリム数は最大で234くらい。住人は色んな家具をたくさん置いたりしたいだろうから家のプリム数は少ないに越したことない。かといって極端に少ないプリムだとショボイ家しか作れないし、ショボイ家には誰も住みたがらないだろう。
だが、あんまり豪勢にしてもプリムを食いすぎれば置けるプリム数の関係で住む人がおきたい家具を置けないなんて事態が発生するのでとっても悩ましいところである。


で、今建築中の豪邸がコレ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829232617.jpg
地中海をイメージして欲しいとのSIM管理者からの要望があり、白壁の家。


バルコニーもあります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829232622.jpg


で、まだ内装もヘッタクレもないのであった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829232626.jpg
殺風景である。


とゆーかいつ完成するのだろうか。
あー! もう80プリム近く使っちゃったよ! まだまだディティール不足なのに! どーしよー!

疲れの余り今日は3時前に昼寝したら起きたら7時を過ぎていたのだった。
がんばりすぎ?

まぁ、いいや、明日はリアルの仕事だ。切り替えていこー!(意味不明)