充実させすぎな一日。

今日は朝から出社。
店の掃除やら洗車やらを手伝う。で、今後の方針を店長と示し合わせた。
正式な復帰は5月の11日ということと相成った。それまではリハビリということで、少しずつ身体を慣らしていくことにする。
まぁ、かといって11日からバリバリ営業の仕事ができるはずもない。つらくなったら半日で帰りますよ、と店長には念を押しておく。
で、午前中でそそくさと退社。

別に一日いてもよかったのだが、今日の午後は道場があるのである。
店の人間にはそんなことは伏せてさっさと帰宅した。

で、午後から道場。
月に一回の大事な大事な稽古である。
今日は新人さんが一人来たのだが、それ以外は余り人は集まらなかった。その彼もさっさと先に帰ってしまい、残った生徒は俺とナカダ君とカワムラ君三人。
これくらいの人数はちょうどいい。
みっちり稽古もできるし、ちゃんと休む時間もある。
今日は柔術に剣術、そして時間に余裕があったので槍術の稽古までつけてもらったのだった。
とゆーか相変わらず槍は重い。
また明日の筋肉痛は確実である。

で、今日のイベントはコレで終わりかと思いきや、夜も10時を過ぎてからオオツカ師が親戚の男子を連れてやってきた。その男子にロードスターのドライブをさせてあげようという趣旨のよう。
とゆーわけで当然の如く、俺はデミオでお付き合い。
男子はロードスターのハンドリングに痛く感動されていたのであった。

で、299を芦ヶ久保まで行って戻ってきたのだが、帰り道の途中、やたらやる気マンマンなクルマ軍団とすれ違う。で、吾野辺りのコンビニに入ると、駐車場には180やらR34やらインプやらFDやらとこれから山へご出勤の方々がたむろしている。すれ違った中にはシビックのRもいただろうか。
つーか、今日は祭り?
と思った我々はなんとなく浮かれた気分になり、真相を確かめるべく再び299を芦ヶ久保までドライブしてしまったのだった。元気だなー。
で、芦ヶ久保まで行ったのはいいが、それっぽいクルマはたくさん止まっているものの、それらしきことを始める気配はない。どうやら祭りは定峰辺りの峠でやっているんではないかと憶測し、んなところまでは行ってられん。と家路に着いたのだった。
帰りは久々にデミオで山伏峠を攻めつつ名栗方面に抜け、帰ったのだった。

とゆーか午前中仕事に出かけて、午後は4時間近く稽古して、夜は芦ヶ久保二往復は頭おかしいんじゃないの?
と自分でもふと思うのであった・・・・・・。