会社休んでふらふらする。

今日は出勤する予定ではあったのだが、昨日、かなりグロッキーになったことを鑑みて出勤は取りやめるとことしたのだった。
きちんと朝起きたけど。まぁ、遅刻寸前の時間ではあったが。

今のうちは余り無理しないに限る。とも思う。

で、今日もなにやら猛烈に良い天気じゃないの。
とゆーワケで久々にNAに乗りたくなり、和光へ向かう。
途中なんとなくカー用品店に立ち寄る。
で、なんだかカードに入会させられてしまった。なにやらクレジットカードのようだ。まぁ、千円分の商品券貰ったからいっか。
とゆーわけでおもむろに燃費向上グッズを買ってしまった。
吸気系に貼り付ける金属テープである。マイナスイオンが云々かんぬんというヤツですな。およそ4000円。で商品券使って3000円で購入。

和光行ってNAを置いてる駐車場でおもむろに貼り付ける。
というか、エンジンルームめったに見ないからエアクリーナーボックスの蓋をはずすのに四苦八苦。
とゆーかタワーバーが邪魔で猛烈に苦労しました。で、最後はコツがわかって万事安心。

と、その作業中にミニに乗ってオオツカ師登場。

が、やたら表情が暗い。おもむろにボンネットを開けてなにやら水の補給をしている。
ぶっ壊れたそうです。
とまぁ、落ち込むオオツカ師なのであったがこっちは自分のおまじない燃費グッズ取り付けに忙しかったので放っておく。すぐにオオツカ師は修理屋に出かけて行ったのだった。

取り付け完了したころ、オオツカ師より入電あり。
ミニの修理屋のある千葉の流山まで行こうということになる。所沢の修理屋に持ってたら納得のいかない答えが返ってきたそうな。
自分はデミオの燃費グッズ検証がしてみたかったので二つ返事で引き受け、合流して二台で流山へ。

到着してからはショップにミニを預け、修理の間、待つことに。ただ待つのもなんなので近くの公園でオオツカ師は空手を俺は剣の型の練習をして遊んだのだった。
小さい子供をつれた家族連れの目立つ公園ではひたすら浮いている二人なのであった。

二時間くらいしたろうか。修理が終わる頃を見計らってショップに戻る。
オオツカ師のミニはどうにか直ったようだった。

大事無く二台で帰る。

そのまま二人で遊ぼうかとも思ったが、やはり昨日の疲れが少し残っているようだったので、道すがら高速でオオツカ師とは別れ、そのまま家に帰ってきたのであった。

帰ってからは駅に置いたままだった自転車取りに駅まで散歩したり・・・・・・。

さ、これから剣でも振って風呂入ってセカンドライフでも覗いて寝るか。