睡眠過多。

いい塩梅に闘病している今日この頃。

昨日は0時前に就寝。
で、7時過ぎに目が覚めるのがどうにも起きる気にならない。かったるい。
で、時は過ぎ、結局今日もダメだと観念したのは9時前ごろだった。
会社に電話して事情説明。
で、起きて朝食を取る。

とくダネを軽く見て、詰まらんのでケーブルテレビで世界ツーリングカー選手権を見て、やっぱりだるいので再び布団へ。それが11時前。

よし、今日は寝よう、と腹をくくる。

とにかくじたばたしないのが一番だという言葉を信じ、じたばたしないことに。
今日は暑かったのね。
が、まだ夏のじめじめした空気には程遠い。窓開けて入る風は心地良い程度である。
そんな中でグースカグースカ春眠をむさぼったのだった。あれ? 初夏眠? まぁいいか。
いつまでたっても起きる気にならず、目が覚めてはゴロゴロして眠りに落ちるのを繰り返す。
で、なんとなく起きる気になったのが午後5時。
う~ん、昨日の0時前から随分寝たなぁ。あちこち身体も痛いぞ。

だが、布団を片付けながら少しだけ具合は良くなっていたのだった。

テレビ見てゆっくり風呂に入ってSLをやって飯食ってこんな時間。
だがもうだるいぞ。
正に寿命の尽きたニカド電池状態だ。充電すれどもすれども・・・・・・。

あれだけ寝たにもかかわらず、もう眠い。眠る態勢は万全だ。さぁ寝よう。