VGA探訪、ぶらりドライバめぐり。

イメージ 1

相変わらずVGAをいじっております。上の写真は先日12サンチ砲を実装したVGAから、冷却のためにリテールのFANをとっぱらってしまおう、とのことで改修作業中の写真であります。強力に接着されたケーブルが大いに抵抗いたしましたが、マイナスドライバーでごりごりと削り(おい…)デリート完了。んが……。
全然冷えねぇ……。
気持ち0.5度くらい落ちたかも……。まあ、熱くならなかっただけよかったよかった。
と、まあ前置きはいいとして。

以前から気になっていたXtreme-G(以下XG)なるGeForce用modドライバを本日は試して参りました。
今のドライバに不満があるわけではありませんが、単に『modドライバを入れるとVGA性能がタダでアップする!』と言う都市伝説を検証したく(誘惑されて)試用に至ったわけであります。
ツーわけで早速googleサーフィンにてXG(ver75.90a)なるものをゲット! そしてインストール! さらに再起動!!
不具合なし!!(神様アリガト~)
イエーイちゃんと立ち上がったゼ。まあ勝負はこれからだけどな。……などと喜びながらも色々いじりつつ、ふと温度管理を開くとそこには、

82度。

ヒィィーーーーーッ!!
今まで見たこともないような温度が表示されていたのでありました。

と、ここまで書いたところで今日はもう眠いので続きはまた明日……。Zzzz(←死んだほうが良い)