なるようになる。

昨日はイカさんセキさんウエタケさんと4人で宇都宮で遊んだ。
女の子三人と遊んじゃうなんて、コレってハーレム?
なんて思わなくもないが、ゼミから数えてかれこれ7~8年の付き合いになる連中が相手なので、そんな浮かれるようなものでもない。
とか何とか言ってみるものの、やっぱりワアキャアと浮かれ騒ぐ女の子達とつるんでいると、こちらもなんだか浮かれて良い気分になったのだった。とゆーか相変わらずみんなアホだなぁ~。車の中でMINMIを聞きながら大騒ぎしたり、意味不明な餃子の像に大興奮する辺り、至極まっとうに生きている方々とはちょっと頭のネジの締まり方が違うのか知らん。当然、自分もその片割れではあるのだが・・・・・・。


で、そんなこんなで騒いだ翌日。

ちゃんと出勤できたのであった。

身体はだるいけどちゃんと動いたよ。
とゆーかハートが動かしたね、身体を。朝も早くに目が覚めて、時間に余裕を持って出勤だなんてコレっていいんでない? 出勤途中でコンビニで油を売る余裕すらあったのだった。

で、仕事自体は相変わらず何もない。
電話受けて、挨拶してお茶出して・・・・・・。という按配。

一週間近く休んでいたので、店長もコレじゃイカンと思ったらしく、少し今後の話をする。
今の仕事が合わないなら事務職やるってのもどうよ、というお話である。

で、なんというか、自分でもよくわからんので「会社におまかせします」ということにした。

今のまま、なんとなく営業のリハビリのようなそうでないような締まらない出勤を続けて復活できるのならそれはそれで良いが、復活できない可能性もある。
んで、職種を変えてやれば心機一転して復活できる可能性もあるが、でもやっぱり復活できない可能性もある。
正直言って、特に「自分はコレがやりたい」という仕事もないので自分で選ぶ気もしない。
なんとゆーか、

「う~ん、どちらにせよなるようになるんじゃない?」

といった感じ。
自分に意志がないのだから会社の意志に従おうということである。腹は括っているのである。一応は。どうでもいいことは別に自分で選択しなければならないというものでもない。どちらに転ぶにせよ、自分はただ粛々と受け止めようというスタンスを取ったのだった。今日のところは・・・・・・。


あー、でも今日の仕事は楽ではなかったが精神的には比較的ダメージを負わずに済んだ気がする。
先輩と軽口の叩き合いだってできたしな。
こんな調子で続けばいいなぁ。いや、もっと調子良ければそれに越したことは無いんだけどね。
ああ、欲を張るとダメか。
なんだか色々と厄介だなぁ、ああ、こりゃこりゃ。