疲れた。。。

昨日今日と土日恒例の展示会。
新型デミオが発表されたということもあり、結構なお客さんが集まり、店もにぎわったのだった。

ま、うちの店じゃ一台も売れなかったけどな。新型は。

まぁ、デビューしたてだし、余り知名度もないということで、こんなもんでしょう。
パッと見のお客さんが多かったようだ。
それにやはり、新興住宅地のお客さんはかなり値引きを意識しているらしく、今はまだ様子見といったところだろうか。
そのうち、ちらほら売れるようになるでしょう。

土曜日に二件も接客して疲れてしまった。
一件は見積もりまでいったかなり濃いお客さんだったのだが、MPVの条件が合わずあえなくお帰りに。
やっぱり値引きが欲しいんですよねー。あまり商品説明も聞いてくれず、値引きにしか興味ない人だったので売るほうとしては余り張り合い甲斐はないわなぁ。
とゆーわけで去るものは追わず。

で、今日は午前中デモカーの入れ替えで川越まで行きはRX-8のAT。帰りはロードスターのRSで往復一時間ほどのドライブ。
とゆーか8のオートマも良い車やねー。6ATになって搭載されたAAS機能を試せるほど攻められるような道がなかったのが残念である。
で、帰りのロードスター
個人的にはこっちの方がジャストフィット。
なんとゆーか、こっちの方が外の音がうるさくてエンジンもガラガラ気味なのがいいです。んでやっぱオープン最高。なんというか、脇を走るトラックの騒音やらくさい牛の匂いやら、全てがダイレクトに伝わってきて「ああ、俺は車を運転しているんだ」と、却って落ち着いたのだった。

せっかく車に乗ってるんだからさ、リビングと同じ種類の居心地を求めるのはもう止めようよ。と声高に叫びたい次第。



P・S
どうやら俺が帰った後に新型デミオは次々と契約が決まったようで、結局うちの店では3台も売れてしまったのだった。ベテラン営業マンの踏ん張りは凄い。と改めて感服する。