それなりに上昇機運。

今日もきちんと出社、それなりに仕事。退屈せずに。
具合は上昇機運に向かっているような気がする。まだどこかにわだかまりはあるような気もするが深くは考えまい。

今日は7時半に上がる。
コレもなかなかの頑張りである。
6時に帰っていた頃よりも店の人間の視線もいくらか和らいできた。
でもなぁ、なんで遅くまで居た方がいいんだろうか。
まぁ、仕事とか探せばそれなりにあるから良いんだけどさ。
残業手当とかは一切でないから労働基準監督庁にチクられたらおしまいだよなぁ。
あ、でもなんどかチクられて監査が入ってるみたいだけど。

そのたびに残業代の扱いについてはサービス残業がばれないように隠匿の巧妙化が進んでいくんだろうなぁ。
まぁ、どこもそうやって業績上げてるし、そういうもんだな。