休日。

今日は休みの日。

とゆーわけで、昨日は3時過ぎまでSLで遊んでしまった。
本日起床午後0時前である。

今日は横山先生に話があったので、電話をして、シャワー浴びて風呂に入ってから道場へ行く。

んで、1時間ほど稽古して汗を流す。

とゆーかやっぱり一人稽古って限界あるなぁ。忙しい先生が途中、少しだけ剣を受けてくれたのだが、こちらの気の入り方がまったく違う。身体のキレがまったく異なってくるのだ。
達人は心の中で相手を思い浮かべてイメージするだけで稽古になるのだろうが、単なるにわか剣法のオレにとっては相手がいるといないでは大違いなのだった。とゆーか先生が受けているからというのもあるんだろうなぁ。

で、稽古終わって、軽く立ち話をしておいとまする。

午後4時前である。
そのまま帰るのもなんとなく勿体なかったので299をドライブ。
芦ヶ久保の道の駅でアイスを食って、山伏峠を通り、名栗を抜けて帰ってきたのだった。

やー、久々に剣を振ったので胸やら腰の筋肉が痛む。

明日から仕事だ、とりあえず一台売らなきゃな。