過ごしやすい一日。

本日起床9時。
今日も普通に休みである。
で、今度学校を受験することになったので、その願書に添付する高校の卒業証明書を取りに、車で我が懐かしき母校へと出かけたのだった。
途中、通り道であった和光でオオツカ師を拾い、母校のある護国寺までドライブ。
で、卒業証明書を貰い、高校時代、よく出かけた定食屋で10年ぶりに昼食を取ったのだった。
当時を思い出したが、特にこれといって感慨深い、というほどのことでもなかったのだった。

で、帰って和光でオオツカ師を降ろす。
何だか昼飯も食って眠くなったのでコンビニの駐車場にとめたまま、キャンパストップを空けてシートをフラットにして昼寝としゃれ込む。
雨が降るでもなく、かといって日差しがまぶしいでもなく、程よい曇り空で風も涼しい。
気持ちよくてしばらく寝ているうちに暗くなってしまった。
6時に起きて家路に着く。つーか寝すぎだろう。

あ~、なんだか久しぶりに車で寝たなぁ・・・・・・。

途中TUTAYAによったらエマの9巻が売っていて思わず買ってしまったのだった。
つーか皇国の守護者の第5巻はまだでしょうか。え? まだ? ああ、そうですか・・・・・・。