タイヤ探し。

昨日から父の会社でアルバイト。
時給千円。店舗にディスプレーする機械の梱包作業だった。

つーか超余裕。

冷蔵庫工場の100倍楽だった。楽な仕事ってあるところにはあるのねぇ。まぁ、親の会社だから、というのもあるけど。。。

で、今日は先日からの懸念材料であるタイヤ探しに出かける。
チェーン店だけでなく、近所の個人経営の整備工場まで網羅しようと意気込んで出かけたが、二件ほど回っただけで自分のプランが現実的ではないことに気づいたのだった。

195/45R16を交換するとお金がかかる。
だが、中古のタイヤ付きアルミホイールならもしくは。。。と思ったのである。
先日狭山のスポーツコックピットで見つけたバリ山プレイズ185/55R15付きMOMO製アルミホイール、39800円を見てしまったのがそのきっかけ。
残念ながらオフセットが合わず、泣く泣く諦めることとなったが、インチダウンして中古のタイヤ付きアルミなら結構あるかもしらんと思ったのだ。
しかも、今つけているパナスポーツも微妙にフロントが出ているので車検でNGを貰う危険がある。それに備えて車検に問題なく通るアルミセットを買っておくというのもある。
だが、整備工場のおっちゃんと話したりしているうち、やっぱり中古はなかなかいいのも出ないし、バランス狂ってる可能性もあるから辞めた方が良い。という結論に至った。
とゆーかなんだかんだ言って川越あたりの中古パーツショップにあるアルミセットも何気に高いしな。
狭山で見つけたアルミセットが安すぎただけなのだ。

まだ今のタイヤの山も残っていることだし、もう少し様子を見てから決めても遅くはない。

そんなこんなでしばらく頭を悩ませていたタイヤ問題はしばし封印ということになったのだった。
いや、あーでもない、こーでもないと考えるのも結構楽しかったりするんだけどね

まぁ、銭がなきゃ始まらんわけですわ。