皇国の守護者ショック!

今日はバイト。
10時から18時までディスプレーの梱包作業を行う。
区切りのいいところまで作業して時間が余ったので30分ほどうだうだしてからタイムカードを押して帰る。

で、帰りに池袋の書店で『皇国の守護者』第五巻を発見。嬉々とてして手に取る。
で、帯をみると。「遂に完結!!」と書いてある。。。

ハァ? 原作も完結してないんと違う?

つーかまだ原作の序盤しか描かれてないし完結もクソもなかろう。
が、終わってしまっていた。。。

何でよりによってコレが打ち切りなんだ!!

読み終えてどうにもたまらずネット検索。
結論。

原作者にダメ出しされて全部パーになったそうです。

佐藤大輔逝ってよし!!


オレのささやかな喜びを奪った男の名を頭に刻む。

で、あてどなくネットをさ迷っているとこんなWeb漫画を見つけたのだった。


戦記ものゲットである。つーかこの人、タダのシロウトなのに300ページのエピソードをひたすら描き続けてるのが凄いなぁ。商業漫画じゃありえないリビドーが迸りまくって清清しい。
洗練されたプロの漫画もいいけど、こういうのもありやね。