白髪が生える。

今日は午前中いっぱいで診療終わりの日。
終了業務を含めて3時前には仕事が終わる・・・・・・。はずだった。

んが、突如ビルの同じ階にある会長の奥さんの会社の引越しに動員されることになった。
小川町や鶴ヶ島の診療所からの応援もやってくる大所帯で引越し作業を始める。
その前に昼飯が出前で振舞われたのだが、もともとボディビルをやっていた人が多いせいか、半端なく量が出てしかも引越しの作業を急がなければならない為、早食いするというある意味拷問とも思える昼食だった。
いや、中華丼とチャーハンと餃子とスープ二杯に焼きそばはムリです。。。
ええ、昼飯が出るのは大変ありがたいんですけどね。。。

で、3時前から全員で作業にかかり、午後7時過ぎに終了。
途中、お値段100万円のステンドグラスを破壊したりしたがつつがなく終了。
まぁ、素人仕事なのであちこち傷だらけにはなったのだが。

それから会長がねぎらいに食事に連れて行ってくださる。
色々食べながらカラオケだなんだで10時に。

で、帰ってきたら午後11時過ぎ。
ネット巡回して風呂入ったらこの時間。

う~ん、今日も仕事をした。

・・・・・・のだろうか。


風呂に入る前、洗面所で以前から気になっていた一本だけ飛び出ている白髪を抜く。
人生初白髪抜きである。
記念にしばらく眺めてからさっさと捨てる。