健康に良い仕事。

診療所には色々な健康器具があり、患者さんはお金を払ってそれを利用するわけであるが。
勤めている人間はお金だなんだそんなの関係ねぇ。好きなように使うだけである。

とゆーワケで、あちこち筋肉痛になったり、一日中立ちっぱなしで足腰くたびれているはずなのに毎日仕事をこなせている今日この頃。
う~ん、健康ってスバラシイ。

やはり色々患者さんを診てると自分の健康も気になってくる。
今までほとんどやったこともないストレッチやら筋トレやらを繰り返していると自然と調子の浮沈がない。

ただ、休みだったはずの昨日の午後が引越し作業で潰れたので若干辛かったのも事実。
だが、昼休みにベットで睡眠を取り、おきてから、患者さんの差し入れである甘味を口にすると自然と調子も上向いた。差し入れを食べると太りますよ、と周りからは言われているが、疲れている時に甘いものを取るのはその場しのぎには最適なように思う。

そんなこんなで今日もつつがなく仕事を終え、軽く筋トレまでしてしまった。

疲れを取らなければ・・・・・・。

早く寝よう。