右肩凝る。

今日はなんだかだるかった。
身体の調子も良くない。

が、朝礼で名栗の山に向かってこだまよ響け言わんばかりに挨拶斉唱で雄たけびを上げるとなんとなくスッキリする。とゆーか朝の掛け声って前の会社でもやってたけどやっぱりオフィスの中とか街中の駐車場とかじゃイマイチだな。

朝日を浴びる山に向かって叫ぶ。

この環境は非常に重要だと再認識した次第。

午後の診療が始まる前、市役所まで市県民税の支払いに行く。
このころもだいぶだるかったが役所から治療院への運転中、イースタンユースの『ばかやろう節』を聞きながら眼前の秩父山系の山並みを真っ黒に染める強烈な西日を浴びていると、なんだかすぅ~っとしてくる。

♪ 不法投棄されて~
♪ 夕陽を反射している~
♪ 軽トラックみたい~に~

オレはさながら軽トラック。

♪ 孤立無援で ばかやろう!
♪ 満身創痍で ばかやろう!

オレは単なる馬鹿野郎さ~。と口笛でも吹きたくなるが、口笛は吹けないので吹きマネで済ます。

で、患者さんから差し入れで頂いたイソビタンV2を痛飲。

なんとなく復活し、午後もめでたく乗り切った。

で、朝からずっと右腕の付け根というか肩甲骨まわりに凝りがあったのだが、パソコンを立ち上げて理由が分かった。

あ、Wings3Dのやりすぎだ。

なんだか独特の操作感にマウスを弄りながら四苦八苦していたの影響らしい。
マウスを微妙に操作し続けるとほんとに肩が凝るんだな。と目からウロコ。

いや、ほんとにばかやろうだな、オレ。