楽だと思ったら辛かった。

午前中の治療院はかなり閑散としていた。
昨日が比較的忙しかったその反動か、それともこれからこういう調子になるのか、どちらになるかは分からない。
とゆーワケでチラシを撒きに出かけたり色々やって過ごす。

で、午後になって沢山患者さんが見えるかとおもいきや、そうでもなかった。

しかし、異様に忙しかった。

何せ普段3人居る先生が一人しかいなかった。
院長先生は往診が長引き、もう一人の先生は本社に呼び出し。
で、第三の先生と自分と、事務の人で仕事を回す。
しかも新患さんが二人同時に来ちゃったし。。。

とゆーワケで院長先生が帰ってきてからもてんやわんやは続き、結局落ち着いたのは終了時間間際になってからだった。ああ、なんだか色々と疲れた。

で、二人の先生が居ないとまったく持って、仕事が回らないと痛感する。

まぁ、しょうがないっちゃしょうがないよな。