プラグ交換。

おきたら午後2時。曇り。午前中は雨が降っていたらしい。

新聞読んで食事して出かける。

まずスタンドで給油。満タンにして燃費計算。
リッター13.8キロと出た。
あんだけギャンギャンとエンジン回してこの燃費は立派だ。
吹かさなければ何キロ出るだろうか。つーか当面は吹かさないのは難しいだろうが。。。

で、鶴ヶ島のマークで中古タイヤを見る。
置いてあるタイヤは4本ある内の一本だけ展示されているのかと思いきや、それ一本きりらしい。
4本そろっているタイヤなんて皆無じゃないか。中古タイヤの難しさを知る。

それから帰りがてら狭山のイエローハットへ。

マフラーリンクの交換。
昨日名栗の峠をギャンギャン走っていたとき、左ヘアピンを曲がるたびにリアからカンカン音がしていたので強化マフラーリンクを投入する。
純正のマフラーリンクだとふにゃふにゃ過ぎてマフラーが揺れてしまう。リアの音もマフラーが右のリアサスに当たっている音だった。
交換の結果、しっかりマフラーは固定されたようだ。試すことはないかもしれないがこれでリアサスに干渉することもあるまい。多分。

あと、ついでにプラグも交換する。
3万6千キロでおそらく一度も交換してないと思う。整備簿みてもそー言う記述はないし。
で、せっかくなのでイリジウムプラグにする。

またエンジンが良くなってしまった。

音も静かになったし、回転もスムーズになった。
その分、運転もしやすくなったし。
いい買い物だった。

が、合計で工賃入れて1万2千円近く飛んでいる。

その支出金額に余り危機感を抱かない自分が危ない。
うん、危ないって、ホント。