もう一度休んでみる。

雨、昨日と同じく肌寒い。

仕事のほうはなんだか忙しく過ごす。
途中で治療機具の故障が明らかになったりで昼休みもゆっくり休めないような有様。
院長先生ちょっとぐったり気味。

で、学校へ出かけるのだが、思うところもなく、ぶっちぎる。今日も学校の駐車場まで行っておいてどういうわけかサボりを決め込んでしまった。

で、久々にTUTAYAで立ち読みと決め込む。
あてどなく雑誌をぱらぱら眺め続ける。
よく学生時代はそんなことで一日を過ごして、なんと無駄なことだろうなどと考えていたが、久しぶりにやってみて、実は結構心の洗濯になるのではないのかしらん、などと思ってみる。

やっぱり必要な情報だけを仕入れて生きるってツマランのだ。

実利無いものを否定するのは簡単だが実利のみしか考えられない毎日はツマランよなぁ。
まぁ、実利無いものばっかりに時間をつぎ込む日々もそれはそれで忸怩たる物があるが。。。
とにかく、生活が出来なきゃあねぇ。

自活するのはいつの日か。もしもの時は出来ずにくたばるかもしらんな。まぁ、そこまで極端なものでもないだろうが。