カーナビ直す。


昼前起床。

例の如くネットしてだらだらして、猛烈にてんやの天丼が食いたくなり3時過ぎに家を出る。
で、川越のてんやで天丼食ったり車のホイールをパーツショップで物色したり。

で、帰宅するとオークションで注文していたカーナビ用のHDDと電源用シガーソケットが届いていた。
と、いうわけで去年の夏ごろに壊れたのを放置していたストラーダのHS400Dを修理する。

症状から見るにHDDが壊れた様子だったのでそれを交換してやったらあっさり動いた。

もうすでに自分の車用にPNDのゴリラ730DTを購入してしまっているので自分的には余り美味しくないのだが、弟がカーナビを必要としているらしく譲ることにする。
というか、HDDを最新版にしたので730DTより地図データが新しいというのはちょっと悔しいかもしれない。
&730DTは比較的新しいとはいえ、結局はPNDなので再起動時のGPS受信に時間がかかったり使い勝手が微妙に悪かったりする。HS400Dは6年も前のモデルなのにそのあたりはさくっと立ち上がる。やはりPNDとHDDナビの差か。いい部品を使っているのか精度もHS400Dの方が良かった気もするし。まぁ、ワンセグは見れないけど。液晶は730DTの方が明るいしね。

修理には色々含めて1万以上かかってしまった。

さて、弟にはいくらで吹っかけよう。